【プロフィール】原田一眞です

はじめまして!

f:id:KAzuma55:20170118033237j:plain

原田かずまと申します。

ブログを読んでいただきありがとうございます!


この記事ではすこーし
自分のことについて
お話させていただきます。




よかったら読んでみてください。

自己紹介


f:id:KAzuma55:20170725011138j:plain



ぼくの自己紹介からさせていただきます。


名前: 原田一眞(かずま)

生年月日:1992年9月1日

出身:名古屋

年齢:24歳

身長:161cm

趣味:アルティメットというマイナースポーツ、ヒッチハイク、ピアノ、読書、youtubeamazonわらしべ長者

   悪ふざけをすること、ボードゲーム、友達のものまねをすること

おいしいもの:オムライス、カレー、肉、たこやき、チョコ、寿司、うなぎ

名古屋のちびっこ代表を目指します。



ブログを始めたきっかけ

思い返すと、この24年、
ぼくは自分のことを話すのがとても苦手でした。

なんでだろうと考えたときに、
自分にとって自信のあるところがない
、相手に知られることが怖いという
自分がいました。



「じゃあ、自分から相手のことをどんどん聞けばじゃん。」




といった無意識で
これまで生きてきたのですが、
社会人になり今更気づきました。



自分のことを開示しないと、相手も開示してくれないんじゃないかい。



これに気づくまで時間がかかりすぎなような気もしますが
自分のことを知ってもらうことに
価値を感じたのでブログを運営することに決めました。

徐々に、なんでも話せるように!



プラス、発信力、文章力向上を目指します!

経歴


ここでは、とんでもなく華々しくないぼくの経歴を振り返ります。



暗い部分が多いかも!

小・中学時代


ゲーム大好きっこでした。

マリオ、ゼルダスマッシュブラザーズどうぶつの森

任天堂の虜になってましたね。

正直言うと、いまだにマリオやゼルダの新作は出る度にわくわくします。ゲーム音楽も好き。



弟や少ない友達とする
トランプや人生ゲーム等の
ボードゲームをすることも
とても好きでした。

人見知りで

チビでデブで
運動音痴
とろい感じ満載です。

野球部、水泳部、バトミントン部に所属するも、全く続けられない始末

家族構成は母はバツ2で、弟、自分の3人暮らし。


というわけではなく、常に男の人が帰ってきていました。

だいたい3、4年ペースで、3人かな。

この状況をうまく説明できない
自分にとって、
なんというか

隠し事、秘密

が自分にあると当時感じていました。



親を親と認識できない時期や

性的虐待まがいなことも経験してます

いじめられっ子も経験しました。



友達グループの中で
仲間はずれにされたことや、

わけのわからんあだ名をいくつも呼ばれたことは今でも忘れられません。

その中でも印象強いものを1つ紹介。



「チビデブコブス」




すごい!ちび+デブ+小ブス!

1度で3度バカにできる!
お得な3点セットです

今でこそ「おいしい」
ですが、
当時の自分にとっては大ダメージ。


家にそのことは持ち帰らない、
心配されたくないから。

というのは自分の中の決まりごとでした。


自分の人格形成において強い影響を与えてると思うことを挙げてみました。

もっとパンチが強いのは直接話します(笑)


そんなことが印象強い時代です


大学時代

https://lh3.googleusercontent.com/-AwEp_YdFvHM/WHdiGkR1KMI/AAAAAAAAEKU/3aF_tp2ULYMZl6naa_fkf-zJ9Rhzz8JiACE0/s1024/IMG_42779722167575.jpeg

高校時代に体験したボランティアの影響と、元々習っていたピアノを少しでも活かせられたらと考え、保育士を志して大学を選びました。


新卒で海外ボランティアにいってやる。
と意気込んでいましたが、

周囲の反対と自分の本気度の少なさで

びびってとりやめました。

社会人


遊びを通した関わりをもちたい、
いろんな年齢層の子どもと関わりたいと思い、


0~18歳の子どもが、
唯一自分の意思で来られる福祉施設
児童館に勤務することに決めました。

そこでのお仕事は、
子どもたちの成長を目の当たりにしながら、


やりがいや学び、を自分なりに感じていました。


とんでもないスピードで1年が経過しました。


そして2年目。

自分は、
自分の思っている数倍仕事のできないやつでした。

驚きました。

気付けない、
学習能力がない、
責任感がない。

様々な理由で職場の人間関係が悪化。


自分自身で
自分が話せない環境を作りあげてしまいました。


抑うつ症状と診断され、
職場に行けなくなります。

今現在

自分のことを見つめなおす
時間を沢山頂き、
「不可能」を取っ払って
なにがしたいかを考えてみました。



  • 繋がり
  • チャレンジの後押し
  • みんなちがってみんなおもろい


を軸に行動していきたいです



まとめ

ここまで読んでくれてありがとうございます!

このブログは
自分が面白いと思ったものを紹介
遊びや考え方をアウトプットする場
今後の作戦等を書く雑記のブログにしたいと思います。

できるだけ少なからずの方の役に立てるようにしたいと思いますので、

気が向いた時に遊びにきてください。

f:id:KAzuma55:20170623011011j:plain



今後とも、よろしくお願いいたします